· 

風呂フタフックはまたTOWER  壁ホーローならマグネットでしょ!

また

山崎実業タワーシリーズのお世話に

今回お世話になったのは
風呂フタフック

新居の浴室はタカラスタンダードで
掃除撲滅活動にかなりの貢献ホーローバス

浴室の扉は開放厳禁と娘たちに通達 目下家事掃除撲滅活動中 - g3work ページ!

 

しかし

風呂フタに若干の問題
風呂フタは浴槽のフチにおいて
このフックで倒れないようにというのがタカラ純正

風呂フタフック (takara-standard.co.jp)

しかし
これだと
風呂のフチとホーローの壁のシールが
しっかり乾燥しないため
最後の3分風呂掃除人は

風呂フタを別の場所に移動が必要

この移動をしなくて済むようにするためには
風呂フタも浮かせたい!

コレ
TOTOやら別メーカーでは

3点置きなど純正があるのだけれど


個人的に避けたいのは
そういった小物を壁に完全に固定する仕様


タカラスタンダードで壁もホーロー
ちょっとやそっとのモノがぶつかったって
キズにもならない仕様なのだから


固定はマグネットでしょ
できれば

全部マグネットで可動でしょ
うちの固定小物は

ミラーと手摺兼シャワーフックの2つのみ!

半年に1度?の大掃除には
マグネットでついている小物を全部はずして
さっぱりホーローを洗う

ということで
マグネットで捜索をはじめたところ

やはり
やはり
TOWER
にいきついてしまう

せっかくなので
皮脂や洗剤ができるだけ届かないように
若干高めに設置してみた

満足
満足

そして
本日ブログは
2本構成で
次は
TOWERより自作とした歯ブラシ置きの続編
のちほど!

 

読んだよのポチっとはこちらから

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村