· 

エコハウスだから木工する土間は土禁で座り込んでもサムクナイ!

ℊ3工房

土間で土禁

 

コレに決めた

 

しっかりベタ基礎を断熱しているし

エコハウスゆえ3次元ワンルームが

冷えないので

土間も冷えない

 

冷えないどころか

太陽がでる日はモルタルが

しっかり蓄熱するので

土間のモルタルにペタッと座り込んで

作業しても寒くない

 

気にいってしまった

土間で土禁

 

しかし厄介なのは木工で

靴下に木くず

 

それ対応に購入したのが

写真の靴!

 

靴?

雨用くつカバーとして

ダイソーで売っている

 

これが

とてもしっかりしていて

すっぽり入って

ゴムでとまって絶妙だ

 

靴カバー

建築やサン的には

竣工建物見学会でよく出会う

それをイメージして

ホームセンターでみたところ

 

幌製10セットでうっていた

10セットって(゜_゜)

 

ダイソーのコレ

 

木くずも落ちやすく気に入った

 

明日はポスターハンガー製作で

Mちゃんと木工

大活躍ダイソー靴カバー

 

明日大量生産するポスターハンガーはコレ


読んだよのポチっとはこちらから

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村