· 

4本セットダイソーのハンガーをドイツ製MAWA風に変形は使い勝手がよすぎの大発見

MAWA すべり落ちないマワハンガーが

ずっとお気に入り

 

肩の位置が合わないハンガーは

肩まわりの生地が

変形してしまうし

 

肩の切り替えがないデザイン服も多いため

 

とてもスキなハンガー

 

重量のあるものにもとても合う

 

ただ

サイズ展開はあまりないので

もう少し小さいサイズがほしいと思っていた

 

それに

ぬれた洗濯モノを毎日頻繁にかけるには

もっと軽いもの希望していた

 

ここ最近はすべらない素材のハンガーを

各社だしていて

ハンガー売場をみるのがとてもオモシロイ

 

そんなハンガー探検隊の

日常利用すべらないハンガー第一位

 

ダイソーの4本セットのすべらないハンガーを

自分で角度調整してお好みに変形させたモノ

 

 

 

何度も変形はNG

金属疲労をおこすので

壊れやすくなるから

 

購入時一発勝負

 

最初の写真は

下から

 

ドイツ製MAWA

ダイソー変形

ダイソー原型

 

MAWAより原型より

肩幅狭く変形が絶妙

 

 

このハンガーをつかって室内干し

洗濯のルールは前のブログにかいた通り

2日に1日のオシャレ着コース

洗濯は家族全員分を2種類に分類して1日おきのオシャレ着コース - g3work ページ!

 

カシミヤも1度着たら洗濯機で洗うけれど

洗濯機と洗剤とハンガーに

気をつければ10年着ていても

フワフワ

これには毎度実家の母も驚く(゜_゜)

 

この使い勝手で1本税抜き25円って

どういうこと?


ランキングに参加中

ぽちっとありがとう

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村