· 

アントチェアで仕事は脚が疲れるから足置台を作成

モデルは宇宙人の妹
モデルは宇宙人の妹

 

 ついつい

2階リビングで仕事をつづける日々

 

ダイニングの椅子は

アルネ・ヤコブセン アントチェア

 

私の足の長さが足りないようで

足裏をフローリングにつけると

腿の裏がおされる

 

コレがよくないらしい

血流がわるくなるから

 

そこで

足置き台

フットレスト?

つくってみた

 

在庫のスプルスと杉で試作

面材が杉

 

試作のつもりだったから

ビス露出のままだけれど

なかなかの使い心地だからこのまま使う

(゜_゜)

 

フローリングで滑りやすいので

スプルス裏にゴムをはっている

 

ちなみに写真の椅子は

 

フリッツハンセンの正規品

 

正規品はひとつだけ

 

残りはアントチェアのリプロダクト

 

さすがの正規品は十数年修理歴なし

 

リプロダクトは

脚の固定部がぐらついたため

JC主人による補修の歴あり

 

在宅ワークは快適に!

 


読んだよのポチっとはこちらから

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村