· 

娘たちの塾は授業動画+オンライン授業 川越の松江塾もサイコーのオンライン授業

娘たちが通うのは大手塾

 

通うといっても

ゼミといわれるものをのぞいて

 

通常授業は

緊急事態宣言以降ずっと

授業動画+オンライン授業

 

これがどうだったかというと

宇宙人の成績がものがたっているとオモウ

 

ぶっちゃけ

学校の定期テストはのびしろちゃんのまま

だが

外部模試は順調に結果をだしている

 

大手塾だから

図体がおおきいためか?

緊急事態宣言からしばらくは

休校か?な期間があり

なんとしたものか、だったけれど

 

あるときから

授業動画+オンライン授業

 

そして

通常学校がはじまってもずっとそのまま

現在にいたっている

 

これ

母としては吉とでたとオモウ

 

なぜならば

オンライン授業になったことで

いくつかの区が合同となり

 

クラスはレベルわけとなった

 

そして

授業のあと面談が急遽あったり

過去問を解く1日の夜には

合同オンライン自習で過去問をふりかえったり

 

通塾もなくなった

無駄もなくなった

 

そして

現在コロナ第3波

 

今日もこれまで通りの

授業動画+オンライン授業

 

何もあわてることはない

今日も塾コロナ禍の日常

 

オンライン塾といえば

かかずにはいられないのは

 

何度か登場している川越の松江塾

 

宇宙人の妹が緊急事態宣言中の2か月

かけもち塾としてお世話になり

 

秋に面談へいき

つい最近2週間の体験授業をうけた塾

 

ここはスゴイ

通塾型の個人塾だが

毎日の授業をオンラインでもうけられて

次の日には前日の授業が動画で配信される

 

なので

オンタイムでうけられない日は次の日に

動画がみられる

 

そして中一から週5

 

塾長真島先生の目力もオソロシイ

川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越 (matsuejuku.com)

ブログの本数もオソロシイ

 

本人のやる気さえあれば

今の成績はともかくここへ飛び込むのがいいと

断言できる

 

真島先生にもお会いしたし

2か月と2週間で仕組もわかった上での

オススメ

 

しかし

それは

絶対的な第一条件

 

本人のやる気があればの話

 

そうでなければ

とても松江塾での円滑塾生活はおくれない

親の気持ちでたやすくいれる塾ではない

 

体験授業を経たうちの二番目の娘さんは

というと

 

今回は入塾をみおくるんですって

彼女の自由だ

彼女の心情を尊重する

(゜_゜)

そして

彼女自身から

真島先生へ今回は見送らせていただく旨の

メールをおくるよう母は指示

 

それを見届けたのち

母からも真島先生へ

下記の通り送った

今回みおくる理由を

部活の後どうのこうのと並べ立てておりましたが
結局のところ

もう少しだけゆるめの生活がおくりたい
が本音だと思われます
自分、今、できるし、

という自信も手伝って
今は吹奏楽も勉強もわたし、できるし

の、自信ちゃん、です
主人は井の中の蛙とつたえています
身をもっていつかわかるときがくるか

その前に何かきづくか

 

 

そして

未来を見据えたあたたかい返信を

真島先生からいただき

 

母はまあ

美味しいものをつくって

大きく見守りましょと

オモッタ次第

 

さあ

今日も塾の先生役で自宅自習室

塾生は宇宙人

塾生ヒトリのときのイヤホンは禁止にしてみた

BTSをきいている時間がながくならないように

オンライン塾のない日曜日の夜の夕食/いきぬき
オンライン塾のない日曜日の夜の夕食/いきぬき

ランキングに参加中

ぽちっとありがとう

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村