· 

お客さんが来る片づけなきゃ!はいらない住宅プラン

宇宙人の妹が先日友人の家へ

遊びにいった

 

宇宙人の妹がそちらへうかがうのは

初めて

 

ただ

その友人の家はいつも

いろんな子供たちが遊びにいっていると

彼女からきいていたので

甘えさせていただいた

 

帰宅後

たのしかった

そして

ご両親はいらっしゃらなかった

そしてそして

リビングをちらっと通ったとき

みてはいけない気がした

 

お忙しいご両親

みてはいけない気がしたリビング

 

以前の我が家

 

しかたない

モノにあふれ

そのモノの行先に余裕がない

時間もない

 

新居は

いつもキレイ風ゾーン

だけに家族のルールあり

 

床にモノをおかない

 

それだけ

 

守っていないのは

ワタシだけ

(゜_゜)

 

いつもキレイ風ゾーンの両側に

機能を閉じ込めているので

モノもそこに自然とおさまる

 

ピアノ

テレビ

雑貨

 

お客さんが来る

片づけなきゃ!

いらない住宅プラン

 

冬の日中は

写真のように

階段手摺に洗濯モノ

 

冬の風物詩としよ

読んだよのポチっとはこちらから

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村