· 

警察の方がおっしゃる通り。事故を起こす前でよかった。反省の50オババ

50オババ

人生初めての運転中の道路交通法違反で

取り締まられ

 

宇宙人の妹を後部座席に乗せていたから

彼女にワルイことしちゃったな

 

すごいドキドキと

緊張させてしまったみたい

うしろで隠れていたって

 

当の本人

ワタクシは

パトカーの音が聞こえた瞬間に

 

はいワタクシ!

って

交差点を通り抜けた瞬間に

パトカーを目視もせずに

停車したから

 

そして

人生初とは思えぬ落ち着きで

窓ごしに説明をききナットク

 

ワタシがどんな言葉を放っていたか

あまり記憶にないのだけれど

 

宇宙人の妹が言っていた

 

ワタクシ

その交差点でその行為をよくやってる

って

はなしてたって

世間話みたいに

 

そうなのよね

この10年

何十回と繰り返してきた違反だ

 

そして

警察の方がおっしゃっていた

「それにより事故が起きたら大変なことになる」

というコトバが

 

そうね

としか思えなかった

 

そして

事故ではなく違反取締で

自分の運転に戒めが出来たことを

むしろ感謝みたいな気持ちになった

50オババ

 

きっと警察の方の話し方も丁寧で

そんな気持ちにさせたのね

ゴールド免許で安全運転をしてくださっていた方だから

減点もある期間を過ぎると消えます

ただ申し訳ないけれど

次の免許証はブルーになります

って

 

こちらがワルイのに

 

違反キップ作成をただ待っている時間に

宇宙人の妹に

上記気持ちを話して

神さまがみていてくれているよね

いつも

だから

運転きをつけろって戒めねって

話したら

 

宇宙人の妹

お母さんには神さまがついていていいね

羨ましい

って

(゜_゜)

 

そうね

 

そして

運転

きをつけます

 

最後につけくわえるならば

この出来事

帰りが遅れたので

途中でJC主人に電話をいれて伝え

帰宅後ざっと説明

 

こちらが自己完結しているせいか

特段コメントもなかった

 

その交差点でのその行為

時々JC主人から注意されていたから

 

心では

ほら、言ったじゃない

と思っただろうけれど

 

この

何か非日常がおきたときの

結婚相手の取り合い方が

大事だとオモウ

 

もちろん

違反したワタシがいけない

しかし

それ以下でもそれ以上でもなく

以降やらなければいいよね

 

ただただ日常にもどる

 

そして

昨晩は

毎年

タノシミにしてくださっている方がいる

娘たちのタノシイ1年が伝わる年賀状準備に

とりかかっていたJC主人

 

写真は昨晩ではないけれど宇宙人の妹

驚かせちゃってごめんよ

 

ランキングに参加中

ぽちっとありがとう

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村