· 

書の金敷先生が「なんだかヤサシイ仕組だね」と併願優遇のことをおっしゃった

いってきた

宇宙人と併願優遇のための

私立高校面談

2校目

 

今日のところは

最初からわかっていた通り

内申点が1点足りず

加点もないため

 

最終内申点が1点あがる前提の

いつでも楽観親子

参上面談

 

面接してくださる先生にも

そのように申し上げてきた

(゜_゜)

 

1点あがれば

確実に100%併願優遇がだせますので

おっしゃっていた

 

なんだか

面倒な仕組だなあと忌み嫌っていたが

 

これはこれで

3月の受験生にとって

あたたかい仕組なのかと思えてきた

 

先日の面談で

ウルトラCとして

使用させていただいた

NHKの声掛けをしてくださった

書の金敷先生に

併願優遇の話をしたところ

 

「なんだかヤサシイ仕組だね」

 

その時は

私にとっては面倒なんじゃい

って

思ったけれど

 

たしかに、と

 

今日の面談してくださった

先生のコトバから

身にしみた母

 

その切符をもって

安心して志望校に

チャレンジするのみ

か!

 

写真は

かえりにいただいた

カプチーノとホットチョコレート

 

ランキングに参加中

ぽちっとありがとう

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村