· 

新居には壁のコーナーに必ずナラの樹がついて何かがぶつかることから壁をまもっている

ナラって固い

 

新居の窓枠などの見切りの木枠全て

ナラ

壁は漆喰だけれど

ヒトがぶつかったり

モノを運んでぶつかりそうな

曲がり角などは

全てナラがついている

 

コレ

絶対そうしてほしいと

棟梁まさおさんに依頼したこと

図面にかききれない所も全て

 

生活していると

けっこう何かぶつかる

大きな荷物を運ぶとぶつかるし

宇宙人と宇宙人の妹は

パンパンにつまった学校のバッグを

ガンガンぶつけるし

そんな時

ナラが壁を守るのだ

 

そんなナラよりも

強靭なコがぶつかってきたら!

ナラが小さくつぶれる

 

脚立でぶつけたな

新居で新調した脚立は高さが

2Mを超えるから

移動するとき油断すると

どこかにぶつかる

(゜_゜)

 

それも想定内

無垢っす

削れたらペーパーでやするだけ

 

デザインもかなり優先させて

いただいたものだから

厚みは全てスッキリ1センチ

 

ありがとう

棟梁

まさおさん

 

シートでくるまれた枠は

つかえない症候群

 

写真撮影 原野純一

読んだよのポチっとはこちらから

↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ

読者登録いただける方はこちらからどうぞ

↓↓
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村