· 

明日は緊急事態宣言中に宇宙人の妹がかけもちしていた川越の松江塾のホンモノ感半端ない真島先生との面談

間違いなく落第教育ママですが

今おもうことをかいてみる

 

明日

宇宙人の妹の塾の面談

とはいっても今かよっている塾ではない

 

緊急事態宣言中に塾のかけもちをしていた

オンライン塾

 

川越の松江塾

 

検索してもらえば

塾長ブログがでてくるから

すぐわかる

ワタシもそのブログ読者つながり

 

とにかく

教育について

熟について

子育てについて

一日中考えて

配信していらっしゃる

 

こんな建築バカな50オババも

このブログに出会えたおかげで

宇宙人と宇宙人の妹の進学やらへの

動きを親がやらんといかんのかっと

少しはできたし

 

それでも

まだまだ

だったけれどね

 

子供には背中をみせて

ホンモノにふれさせて

あとは実力で勝負だよ

 

って言ってきた

 

そうしたら

併願優遇とやらの加点がない

偏差値はバリバリ足りてるのに

内申点がとどかない

 

みたいな宇宙人の現状

 

実力で勝負じゃなかったんかーいって

宇宙人に言われそう

 

いや

ワタシは

そうやってきたわけ

これで勝負!

って

 

内申点のために

これやるとか

 

これやってたら加点とか

その思考からして

親子して脱落してる

(゜_゜)

 

こうなったら

宇宙人は実力勝負

おかげさまで山をのぼっているし

 

そうなると

考えるのは現在中1宇宙人の妹

 

ダイスキな吹奏楽と

すとぷり

とやらで

青春を謳歌する次女

 

かと思えば

塾でうけた模試結果がとどき

二度見するオソロシイ結果を

たたきだしたり

コレきいてJC主人

ぼそっと

井の中の蛙

って

分母2千っす(゜_゜)

 

この宇宙人の妹は

どんな勉強生活をおくるとよいのか

つい

松江塾の真島先生に聞きたくなってしまった

という面談

 

もちろん

来年度の塾選択のため

 

ただ

川越っす

完全オンライン

 

しかし

それだけのバリバリの価値があることも

知ってる

 

中1週5塾

オソロシイ

 

しかも

明日の面談は

教育相談なら宇宙人のことでもOKだと

言ってくださっている

 

母ははりきって

宇宙人の妹の資料のみならず

宇宙人の最近の模試結果と内申点も

('_')

 

この塾にはいると

毎日でもラインで

子も親も

塾長真島先生に

理系斎藤先生に

質問相談できるという環境

 

受験前

テスト前

 

いろんな時にたすかるだろうなぁ

 

しかし

オンライン

 

宇宙人の妹は

オモシロイ授業がダイスキだと

よくいう

 

中学受験見事散ったのだけれど

そのための塾の1日中のゼミは

かなりのオモシロサだった

 

大手塾のゼミって

そんなオモシロサ

あるんだろうね

 

真島先生のオンライン授業でも

タノシソウだったけどね

よく笑ってた

 

とにかく

明日

たくさん話してこよう!

 

正直なところ

ホンモノがダイスキで

真島先生のホンモノ感が半端なく

 

仕事みたいにワクワクする!

 

娘がいなければ

明日の出会いもない

 

ありがとう

ありがとう

 

流行っていた真島先生ごっこ次女ひとり遊び(゜_゜)
流行っていた真島先生ごっこ次女ひとり遊び(゜_゜)

ランキングに参加中

ぽちっとありがとう

↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村