· 

浴室暖房乾燥機は人生初めての電気式

残業バリバリフルタイム外働き時代は

浴室暖房乾燥機もフル回転だった

 

やはり

自営で昼間の時間が自由な立場と

以前とでは生活が全く違う

 

浴室暖房乾燥機は

洗濯モノが乾かない日の強い味方

 

ステンレスパイプをつねに2本セットして

一気に乾燥

 

ドラム洗濯機の乾燥力なんて

くらべものにならないわね

 

 

そう言えるのは

浴室暖房乾燥機が

 

ガス温水式の場合!

 

電気式はちと弱いらしい

 

らしい

というのは

数値上

まだ使ったことがないから

 

電気式は新居で初めて

 

 

そして

新居

住宅全体が3次元ワンルームのため

家の空気がまわってることと

 

壁や床がやや調湿効果

など

 

理由が重なり

室内干しと

ちょこっとドラム洗濯機乾燥で

洗濯モノが雨の日もある程度乾いてしまう

 

浴室暖房乾燥機の出番がない

 

では

なぜ

今回電気式なのか

そして

 

なぜ

これまで

賃貸も既存住宅もガス温水式だったか

 

それは

温水床暖房があったため

お湯をつくるガス給湯器が

 

ガス温水暖房付きふろ給湯器

だったから

 

今回は床暖房をやめたため

給湯器が少しシンプルになった

 

そのため

浴室暖房乾燥機をガス温水式にするためには

給湯器を

 

ガス温水暖房付きふろ給湯器

にしなければならない

 

それだけのために?

 

きっと

残業バリバリフルタイム外働き時代だったら

それを選んでいたかもしれないけれど

 

今の生活なら

洗濯モノを

気候と住居の状況に合わせて

移住?させたり

職住一体だからこその

 

電気式という選択

まぁ、その方がイニシャルコストも安い

 

そして

あまり使わないっしょ

と予想しての電気式

 

結果

いまのところ

一切使っていない

 

乾燥なら

やはりガス

 

シンプルに

ガス衣類乾燥機

「幹太くん」

も根強い人気

 

実家もずっとガス衣類乾燥機だった

(゜_゜)

 

かあさん

↑宇宙人たちのばあばのこと↑

↓ポチっと応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

↓読者登録はこちらから↓

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村