· 

貴重な貴重な都心の土地の最適解配置

建物価値ゼロ相当の古家つき土地で

古家に住まうオススメ土地購入術

 

この方法でしかできないことの

 

重要なひとつが

 

建物の最適解配置

 

建ぺい率

びっちびちに建てるときの

都心住宅で

 

最適解をみちびきだせること

 

じつは

新居の隣地境界

 

片側は

民法50センチよりも

若干せめている

 

それは

 

お隣さまのもともとの配置が

50cmよりも隣地側によっていること

(この近辺では日常茶飯事)

 

そして

 

仲良し

ゆえの

着工前の心からの事前相談ができること

 

ゆえ

 

了承いただいたうえで

せめさせていただいた

 

友人工務店社長がオープンハウスにきてくれて

 

よくここに足場たてたね

 

 

驚く距離だ

 

ちゃんと設計前に石丈工務店社長に了承いただいた

距離設定

っす

 

足場がたてられて

かつ

左官やさんが

バケツもって

移動できること

 

条件の建物間距離

 

足場をお隣に立たせていただく話も事前に!

 

そして

 

工事着工後

 

風の吹く日は

足場がお隣にあたっていたかもしれない

 

購入したばかりの

見ず知らずのお宅に

そんな失礼は一切できない!

 

この先

一生のための

 

貴重な貴重な都心の土地の

最適解配置

 

大切すぎる

 

ありがとうございまうす!ぽち

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村