· 

ふと目が覚めた、そうだ、塗装いこう

6時23分

目が覚めた

 

 

いい案

思いついた

 

6時55分

 

JC主人起床予定時間に起こす

 

子供たちは起こさず

塗装へ行こう

 

えっ

(;´Д`)

あっ

わかった

突然おこされたJC主人の様子

 

20分後

 

現場

塗装

はじまる

 

1時間だけ集中!

 

昨日のタイルやさんの工事やら

 

棟梁まさおさんの工事やら

 

よこめで確認しながら

 

タイル

気持ちいいくらいの

在庫処分大会ね

面で色をかえて

戸サカイでかえて

 

 

繰り返したら

なくなった

なくなった

在庫

 

乾燥を考慮して

目地は後日となったみたい

 

洗面の昭和感漂う茶色の馬ばり

 

じつは人生初の

って

タイルのつみかた(目地)

 

半分ずらすのが馬

 

目地を通すのが芋

 

このタイルの上に鏡がはられる

 

洗面は半分埋め込みの

サンワカンパニーのもの

 

冬のリフォーム工事で

お施主さまが選んでいたものが

深くて使いやすそうだったので

同じものに

させていただいました!

 

そんな

 

よこめでみながらの塗装の1時間をすごして

 

8時半から家族で朝ごはん~

 

塗っても塗っても終わらない300㎡の塗装

応援ポチっとおねがいします!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

次もよんでみてもよいかなと

おもわれましたら

ポチっと

元ゼネコン設計部/中学娘×2&JC主人をもつg3建築全般相談部 - にほんブログ村