· 

昨日からフローリングはってます!

棟梁まさおさんは社長の弟さん


フローリングをはってくれているのは社長!


時々まさおさんからの厳しい声!


8月末竣工目指して
元大工社長も熱い中
連日やってくれている

お写真のように
感謝

感謝

感謝

そこで
わたしは
何をしていたか

フローリングは全部で約60㎡
ひとハコに6尺(1.8mくらい)の長さの
フローリングが7本

あまりよくないものがはいる可能性のあるグレード


節があったり


穴があったところに詰め物がされたり


そこで
棟梁まさおさんに伝えてあった

黒い節


大きなパテ(詰め物)は


遠目に

 

ごっきーさん

 

とみまちがえてしまうときがあるので


そういうのは、よけて


広い面積ではない廊下などに使ってと


昨日の朝、携帯がなった

まさおさん!

携帯のむこうでくすくす朝からわらってる
ムシにみえるのは
どんなのよ?
来て指示だしたほうがいいんじゃない?

ハーイ、いかせていただきます!

で昨日は指示だしして終了

 

そして

昨晩
ふと
おもいだした

そういえば

同じクリのフローリングで
グレードの高めのものもいれたんだった
それをリビングにつかってもらわなきゃ!

 

今朝


しゃっちょーーーー

宇宙人が中学校へ行くよりも先にでて現場へ

やはり
のこっていた
Gグレード
その他のハコは
Nグレード

G
すごい?
N
ふつう?

まぁいいや

まさおさんと広げてみた

Gグレード
確かに、大きな節もパテもない

棟梁まさおさん
一言

俺は
節やあばれてる感じがあるほうがよっぽどスキだね

"(-""-)"



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

Gグレードのクリ
Gグレードのクリ