· 

娘よ。15 宇宙人/夏休みの時間割

g3は
この夏休み
うちの中二/宇宙人の時間割をつくる仕事を拝命された
(自らだけれども)

時間割の優先順位
①部活
②家族の予定
③友達との夏休みならではの遊び
④勉強
⑤お楽しみ

③は宇宙人の夏休みの最重要課題!らしい
夏休み前の空き時間
せっせと
パソコンで遊園地やらやら
調べる
調べる
調べる
そして
夏休みのはじめ
友人との調整を終えて
夏休み全期間中の③の日程をほぼ決定
それらを受けて

時間割の作り方
①~③は絶対の予定
残り時間から
塾の自習室での勉強時間を設定
これが④
さいごにお楽しみを設定
これが⑤
お楽しみが大事大事
それを
できれば1日の最後に設定することが大事
ちょっと先、遠くない未来にぶら下がる
ニンジン、ね
そのニンジンも
時々g3の入れ知恵をする
2時間とれる日は
映画好きの彼女のために
すぐにみられる映画を用意してある
絶対宇宙人が好きな映画で
みたあと彼女に何かが刻まれそうな映画

この夏
宇宙人がみた映画たち

・今日も嫌がらせ弁当

・父と暮らせば
・ライオンキング(アニメ)
→実写版も絶対みると宇宙人
・シンデレラ(実写版)
・ペット
・ペット2
→③ね、友人たちと!
・アラジン(アニメ)
→先月みた実写版が心に残りすぎて

・本能寺ホテル
→彼女の心の旬は本能寺織田信長明智光秀

・天気の子

→今晩ね

しめしめ
戦国時代に詳しくなっていってるわ

ニンジン万歳!
塾自習室万歳!