· 

土地選び 500万+300万

土地選び 

g3工房自宅兼事務所は
清澄白河が
こんなに
こんなに
こんなにもなるまえ
珈琲一杯のむのも
どこまでいけばいいの?な
10年ちょっと前
ひとから言わせれば
先見の明ってやつらしいが
目というよりも
勘だったわね
JC主人とg3
この土地の周辺を
自転車でぐるぐるぐるぐるまわって走っての1日
感じた!
なに、この静寂
なに、この感じ
よくね?
↑あ、宇宙人ふうに言ってしまった
(今でこそこんなに人がぞろぞろいるけれど)

とにかく
1日でこの辺って決めた
そこからは
不動産業を営む友人に声をかけて
この範囲って
地図に大きな大きな〇をつけて
この範囲で土地がでたら教えてね
って

そんなこんなで声をかけて
1か月後には契約してたっけ

 

g3

これと決めたことに関して
調査は綿密
納得がいかないことはしない
融通は利かない
でも
全然石橋をたたいて渡らない
いけると感じればいける
秒できめる

ここ
古家付きでした
そのころで築12年だったかな
それを500万円で改修
その後
g3工房オープン時
再度改修300万円

この土地の仲介不動産やさんとしては
解体を想定した土地代設定だったらしいけれど
g3たちは建築これ職業だから
築12年か
使うわねって判断
解体を想定した土地設定とは
解体すると
普通の一軒家で規模にもよるけれど
200万くらいかかったりするので
その分は更地より安く土地代を
設定しているということ

われらの場合は
娘たちが乳幼児だった頃からの10年
改修でタノシク過ごした
そして
彼女たちが青春真っ盛りの今
ほしい住まいのハコは
かわってきたね

かえよ

レッツコンペ
愛の家か