· 

娘よ。12 アラジンなみじゃね?

うちの宇宙人の
最近の朝活

じゃじゃーん

数か月前の没収から
ようやく手元に復帰したパソコンで

夏休みにみる映画と
夏休みにいく遊園地の
徹底調査

没収中にPC能力は退化したらしく
以前は
エクセルで
比較表らしきものを
つくっていたが
いまは
ひたすら
大きな付箋に
かいて
かいて
かいて
学校の筆箱に忍ばせる日々

その朝活
学校へ行き
友達にプレゼンするらしい
そのプレゼンで
残念ながら
もれてしまったが
どうしても行きたい映画に
この連休に連れていってくれと
母に声がかかった

「今日も嫌がらせ弁当」

いったわよ
あまりに熱望するから

映画みおわった宇宙人

アラジンなみじゃね?
アラジンなみじゃね?
アラジンなみじゃね?
とブツブツブツブツ

そう
先日いったアラジンの後は

5回泣くっしょ
いやー
5回泣くっしょ
5回泣くっしょ
とブツブツブツブツ

2019
彼女の2大沁み沁み映画になったよう

それにしても
映画開始10分後から
涙がとぎれることのない
隣の宇宙人

おいおい
どこで泣いた?
今の
笑うとこじゃね?
(↑宇宙人風にいうと)

若干わが娘がおかしくて
映画に集中できない感も
あったけれど

思春期真っ最中娘と鬼母での
映画鑑賞には
ぴったり
なかなかよかった

娘よ
朝活
わるくないぞ